編入生の集いやら何とやら

サークルの勧誘を途中で抜け出して、ツイッターで突然回ってきた「編入生の集い」というものにスタッフとして参加しました。去年入学した時は六人の編入学生が出身校も取得科目も何もかも違ったので、自分たちで色々やらないといけなかったため、こういった集まりに顔を出しに行こうとは思わなかったなぁと。

何で行ったの?

参加した理由は上の編入学生と何の交流もなかったのと、この時期は不安定だったなということで参加してみました。去年であれば情報工から二人も来れば十分かなといった感じですが、今回は情報工から全員きてましたね。いやあ驚き驚き。

一応編入学生とは顔合わせはしていたけれど、今だに名前を名乗ったことすらなかったので今回ようやく自己紹介をした形になりました。後はこっちきてから何やっただとか困っただとかのまあ普通のお話を。

最後に

この時期はグループに混ざれるのか不安なのと勝手が分からなくてビクつくかもしれませんが、まあ6月にもなれば話す人も増えるので過剰に心配しなくてもいいかなぁと。

去年のB3の方には本当にお世話になったので、自分も少しでも役に立てたのなら嬉しいと思います。

余談

何でこんな企画を突然やり始めたのかと思ったら、九工大にいたことのある先生が協力したとのこと。 確かに九工大は受験前日にも編入生用の座談会とかで編入生サポートが他よりも充実していたから成る程なぁと。